8.19.2017

新潟観光大使。16『寺泊アメ横&鯛茶漬け♪』


ゆうです^^

今年の夏も「海」を満喫しました!

この時期は毎年立ち寄っている寺泊の「アメ横」へ♪

新潟観光大使。15『刈羽村「至福の時間」。』


ゆうです^^

夏ももうすぐ終わりですね。

夏最後のイベントは甲子園でしょうか。

日本文理高校が負けてしまったので新潟の夏は終わってしまいましたが、
2009年の決勝戦はいまだ忘れられません。(日本文理vs中京大中京 9対10)

いなか日記。36『8月の庭の花々。』


ゆうです^^

今年のお盆は雨が多かったり少し寒かったりと変な気温でしたね。

そんなお盆が開けて、今日の新潟は快晴です♪

8月もうちの庭にはいろいろな花が咲き誇りました。

8.17.2017

新潟観光大使。14『柏崎大花火大会2017☆』


ゆうです^^

少し前の話になりますが、7/26に地元柏崎の大花火大会がありました。

今年は友人家族に誘われて少し離れた高台から花火を鑑賞♪


8.16.2017

豊かな暮らしのつくり方。07-4 ー『適正返済比率は!?』ー


ゆうです^^

前回、『適正借入金額は!?』をブログにまとめました。

今回はそのおまけとして、

「適正な返済比率は!?」

をまとめてみようと思います。

8.14.2017

豊かな暮らしのつくり方。07-3 ー『適正借入金額は!?』ー


ゆうです^^


実はこの夏から一級建築士試験の講師を始めました。

その準備などに時間を使ってしまい、少しブログをご無沙汰してしまいました。


『継続は力なり。』


気をつけないと反省して意気込み新たなブログ再スタートです。

7.28.2017

いなか日記。35『福島会津への旅②_相方誕生日。』


ゆうです^^

先日、行ってきた会津日帰り旅行の続きです。


いなか日記。34『福島会津への旅①_会津さざえ堂。』


ゆうです^^

先日、相方の誕生日祝いも兼ねて福島県の会津へ日帰り旅行に行ってきました。

7.27.2017

『中越沖地震から10年』家を建てる上で最も大切なこと。


ゆうです。

先日の7/16日で新潟を襲った「中越沖地震」から丸10年が経ちました。

新潟観光大使。13『柏崎、どんGALA祭り!』


ゆうです^^

7月16日に柏崎で開催された

「どんGALA祭り!」

に行ってきました。