2017-05-07

新潟観光大使。04『夕日の森公園。』


ゆうです^^

先日、友人に「夕日の森公園。」という公園を教えてもらいました。


柏崎海浜公園の一部で西部保育園の横にあります。


そこから見る夕陽がとてもきれいで、とても素敵な場所でした。

眼下に広がるのは、東の輪海水浴場。

防波堤で囲われているため、波が穏やかで、
波紋がきれいに同心円状に広がる。
(そのため、海面の夕陽の反射も防波堤までで終わっている。)


こんな海と夕陽は初めてで、心がとても静まっているのを感じた。

夕陽を望むイルカの像が良い感じ。


公園もとてもきれいに整備されていて
子供連れや散歩などをするにはとても良い。

また来ようと思った。


まだまだ知らないだけで、素敵な場所はすぐ近くにもたくさんあるんだ。



これからも「地元の素敵」を発信していけたらと思っています。

自分のハッピーが地元のハッピーへ♪
勝手に新潟観光大使のゆうでした。