2017-06-15

いなか日記。18『徒然日記_6月。』


ゆうです^^


 先日、出かけようとすると、なにやら愛車のそう太郎の上に、、、




うちのおネコさまが。

名前はココ。漢字で書くと虎子。3歳。
メスかと思ってたらオスだった。
コタ(虎太)の時期もあったけど、去勢してまたココに。

3年前のある日、うちの庭の軒先で雨宿りしていたのがココとの出会い。

気持ち良さそうでなによりです。
車だしていいかな、、


ーーーー

現在、妊娠7ヶ月の相方。
お腹も大きくなってきました。

自分が生まれた病院でわが子を産める幸せ。
(僕も相方も同じ病院で数ヶ月違いで生まれたのでした。)

平日休みなので、検診にはわりと二人で行ける。
一歩一歩一緒に家族になっていこう♪


ーーーー

6月のこの時期には、柏崎の家では笹だんごを作る。
(知らなかったのですが、相方の実家に来て初めて知りました。)
笹だんご用のもち米の粉にヨモギを混ぜる。

笹で巻いて、すげ(ひも) でしばって蒸して完成。

出来立ては本当においしい!
買ったものと全然味が違う。(もちは時間が経つと固くなってしまうから)
このおいしさは家庭でしか味わえない。




ーーーー

最後に、


最寄り駅「石地駅」近くの踏み切り。

単線が好き。
リアルがノスタルジー。

こんな毎日がとても愉しい♪