2017-06-26

いなか日記。22『家の庭の花々_6月その4。』


ゆうです^^

今年の「父の日」は昨年に引き続き、

「さくらんぼ♪」を両家の父にプレゼントしました^^




実家の父から電話で、


「なんでこんな高いものを、、、」


そして母は、


「ありがとー♪今おいしく頂いてます♪」


、、、


わかる。男と女のリアクションの違い。

僕ら夫婦もそっくりだ。

『奥さんが喜んでいれば、旦那は幸せ』ということで良いということですかな。



ーーーー

さて、新潟も梅雨に入り、いよいよこの花の季節になってきました。



義母はアジサイが大好き。
家中にいろいろな色のアジサイがある。
今年の母の日は、僕ら夫婦も義兄夫婦もアジサイの鉢植えをプレゼントした。

家の前の我が家の「アジサイロード♪」
町には満開のアジサイも見られ出しましたが、うちのアジサイはこれから。







これから満開になるのが楽しみです^^



ほかにも、、、

オレンジがきれいなスカシユリ。


糸葉春車菊(イトバハルシャギク)
群生していてとてもきれい。
何度もとまって見てしまう。

道端の花と蝶。


ヒマワリの仲間かな?


裏庭のアヤメ。


アルストロメリア。
和名は「百合水仙」


黄色がきれいなヒペリカム。






今年は雨が少なく、6月末でも晴れの日が多いですね。

晴れは嬉しいのですが、植物はのどがかわいているんじゃないかと少し心配する
ゆうでした。