2017-08-19

新潟観光大使。15『刈羽村「至福の時間」。』


ゆうです^^

夏ももうすぐ終わりですね。

夏最後のイベントは甲子園でしょうか。

日本文理高校が負けてしまったので新潟の夏は終わってしまいましたが、
2009年の決勝戦はいまだ忘れられません。(日本文理vs中京大中京 9対10)

写真はこちらからお借りしました。この写真を見ると今でも胸が熱くなる。



ーーーー

さてさて、

今年の夏もいろいろ遊びました^^

日記として残しておこうと思います♪


2017/7/30
友人家族と刈羽村のイタリアンレストラン「至福の時間」へ。

刈羽村の丘の上に立つ。
隣には日帰り入浴ができる「とうりんぼ」もありよく行く♪


和島の良寛の里で販売しているガンジー牛乳で作ったジェラートが食べられる♪
種類もたくさん!
最近はピスタチオ味にハマっています^^

サラダバーが嬉しい。
鎌田養鶏の温泉たまごはとてもおいしかった♪

本格的なピザもおいしかった♪
まさか丸太に乗ってやってくるとは!

夏野菜のトマトパスタもおいしかったです^^

テラス席もあり、涼しい季節はおすすめ♪
ここから眺められる田園風景はなかなかなので
5月の田植え後や9月の稲刈り前は特におすすめしますよ^^

鳥小屋もあった♪
左手奥にはサッカー場があり、土日は中学生や応援する父兄でにぎわっている。


新緑の時期に友人たちとマラソントレーニング後に撮った一枚♪
またみんなで行きたいね!




あ!
10月29日に開催される「柏崎マラソン」に出ることにしました^^!

今回は10kmと短めですが、仲間と一緒に柏崎の海沿いを楽しく走ろうと思います♪




ーーーー

今年に入り、地元のイベントにどんどん参加できている。

今まで知らなかった地元が見えてきてとても楽しい。



この歳になり、子供もでき、


「まちに根付く」


ということを考えさせられる。


楽しみながら、生まれ育ったまちとともにこれからも生きていきたい♪

0 件のコメント: